スタッフブログ

スタッフブログ

新型コロナウイルス陽性者発生後の状況と今後の対応について

2021年12月10日

新型コロナウイルス陽性者発生後の状況と今後の対応について

 

拝啓 師走の候、ご家族の皆さまにはご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は、南海ライフリレーションあびこ道をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

 

当施設における、新型コロナウイルス陽性者発生後の状況と今後の対応につきまして、お知らせいたします。

11月28日(日)・29日(月)に実施した、大阪市の無症状施設従事者PCR検査におきまして、1名に陽性反応があったとの報告が11月30日(火)に大阪市無症状施設従事者PCR検査機関からございました。

 

陽性反応があった1名は、当施設で清掃や食事の下膳等の軽作業を行っている就労支援スタッフで、その後の調査で、当該者と昼食を同じテーブルで摂取した就労支援スタッフ5名が濃厚接触者(マスク無し、1m以内で15分以上の接触者)となりました。

なお、ご入居者さま、ホーム・ヘルパー職員等に濃厚接触者はおりませんでした。

 

濃厚接触者5名につきましては、12月1日(水)に実施した、なかのクリニックでのPCR検査の結果、全員陰性であったことが確認されております。

また、陽性反応があった1名と濃厚接触者5名につきましては、12月15日(水)まで自宅待機しておりますが、現在のところ、発熱や体調異変はございません。

なお、自宅待機中の6名につきましては、12月16日(木)から順次職場復帰する予定となっております。

 

また、保健所の指導やホームドクターとの連携により、12月15日までの間、面会ならびにデイサービス、買い物同行を休止しておりますが、これまでと同様に感染防止対策を徹底したうえで、12月16日(木)から再開することといたしました。

なお、面会につきましては、下記のとおり、一旦休止前の形式で再開させていただきます。

 

ご家族の皆さまには、ご心配ならびにご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 敬具

 

 

1. 面会条件

①     面会日において、ワクチンを2回接種していること。

②     面会日において、体温が37.5度以下で体調が良好であること。

③     面会人数は3名以内といたします。

 

2. 面会場所

1階ロビー

 

3. 面会時間(予約制)

10:00から16:00までの毎時0分、30分から20分間(12:00から13:00は除く)

※ロビーでの密を避けるため、一枠につき2組までといたします。

 

4. ご予約

面会前日の午前中までに事務所(TEL:06-6676-6800)へご予約ください。

 

以上

お知らせ一覧に戻る

ページトップへ戻る