プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

1:「お客さま情報の保護について」の考え方

南海ライフリレーション株式会社(以下「当社」という。)は、お客さまの個人情報を適切に取り扱うとともに、その保護を重要な責務と考え、このプライバシーポリシーを制定しました。
当社の業務を円滑に行うため、お客さまの基本情報、性別、生年月日、職業、家族構成、生活歴、身体情報、メールアドレス、連帯保証人、身元引受人、緊急連絡先等のお客さまの個人情報(以下「お客さま情報」といいます。)を業務上必要な範囲内で適法な手段により収集、利用させていただいております。
また当社では、お客さま情報を保護するため、以下の指針に基づいて事業に取り組んでまいります。

  1. 1) 個人情報の保護に関する法律やその他関係法令、ガイドラインを遵守します。
  2. 2) お客さま情報の管理体制を明確にし、適切な管理を実施します。
  3. 3) お客さま情報の取扱いに関する手順を明確にし、従業者に周知・徹底します。
  4. 4) 取引先等に対しても適切にお客さま情報を取り扱うように管理監督に努めます。
  5. 5) お客さま情報の収集に際しては、利用目的の特定を行い、通知又は公表し、その利用目的に従ってお客さま情報を取り扱います。
  6. 6) 必要かつ適切な安全管理措置を実施し、お客さま情報の漏えい、滅失、き損等の防止に努めます。
  7. 7) 保有するお客さま情報について、お客さま本人又は、代理人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応いたします。

2:利用目的

当社は、付随するサービスをお客さまにご利用いただくにあたり、各種申込みの受付、各種お問い合わせ、介護支援サービス等の機会に、当社が直接又は業務委託先等を通じて、お客さま情報を収集いたしますが、これらは以下の目的で利用させていただきます。

  1. 1) お客さまからのお問い合わせ等に対するご連絡や送付のため
  2. 2) 介護サービス等の適切な提供のため
  3. 3) 介護事務管理、保険請求のため
  4. 4) ご利用者さまの健康管理、医療管理のため
  5. 5) イベント・サービス・お知らせ・PR・調査分析・データ集積のため
  6. 6) その他上記(1)から(5)に附随する業務実施のため

なお当社は、上記の業務を円滑に進めるため、南海電鉄グループ各社、口座振替先の金融機関、情報処理会社、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲でお客さま情報を提供することがあります。
その場合、当社は、業務委託先との間でお客さま情報の取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

3:第三者への開示・提供について

当社は、2.利用目的に記載した場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示又は提供いたしません。

  1. 1) ご本人の同意がある場合
  2. 2) 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  3. 3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  4. 4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  5. 5) 国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 6) 2.利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いを委託する場合

4:開示、訂正、追加又は削除について

当社が保有するお客さま情報に関して、お申し出いただいた方がご本人若しくはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします

5:利用停止・消去について

当社が保有するお客さま情報に関して、情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人若しくはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去をいたします。
なお、これらの情報等の一部又は全部を利用停止または消去した場合、ご利用いただいておりますサービスの提供が困難な場合がありますので、ご注意下さい。
また、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。

6:開示等の受付方法とお問い合わせ先

当社が保有するお客さま情報に関する開示等(上記4.5.)のお申し出は、以下の方法にて、受け付けいたします。
なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がございますので、ご了承ください。

受付手続き 開示等のお申し出には当社所定の申込書面を提出していただきます。その場合、下記の窓口に電話でお申し込みください。受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(又は代理人)であることを確認した上で、郵送にて回答いたします。また、回答までに日数を要することがありますのでご了承ください。
なお、開示の求めに対しては、実費として手数料500円を請求させていただきます。

受付窓口

受付窓口 総務部
住所 〒559-0004 大阪市住之江区住之江二丁目10番17号
電話 電話番号06-6676-6805
受付時間 平日 9:00~18:00

≪ご本人又は代理人の確認≫
ご本人からお申込みの場合は、運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート等をご持参いただきご本人であることを確認させていただきます。
電話でのお問い合わせの場合には、既に当社で管理しておりますお客さま情報を用いて、ご本人であることの確認をおこないます。
代理人からお申込みの場合は、代理人であることを委任状及び委任状に押印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

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