スタッフブログ

スタッフブログ

訪問介護記録書の電子化(ペーパーレス)について <お知らせ>

2022年1月12日

拝啓 新春の候、ご家族の皆さまにはご健勝のこととお慶び申し上げます。

 平素は、南海ライフリレーションあびこ道をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

さて、南海ライフリレーションあびこ道では、現在、介護サービスごとに作成する訪問介護記録書については手書き記入しておりますが、厚生労働省が推進する「訪問介護事務の効率化」に基づき、2022年2月1日より、ICT機器「タブレット端末」による入力方式に変更することとなりましたので、お知らせいたします。

ICT機器「タブレット端末」の導入により事務作業を効率化することで、介護サービスの更なる充実を図れます。

また、訪問介護記録書を電子化することで、過去の訪問記録や介護手配書がリアルタイムに確認できることから、より適切な介護サービスを実施できる体制が整います。

なお、訪問介護記録書の電子化(ペーパーレス)に伴い、介護サービスごとに作成している記録書の提出、および押印が不要となりますので、2022年2月1日より省略させていただきます。

ご家族の皆さまにおかれましては、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

敬具

お知らせ一覧に戻る

ページトップへ戻る