スタッフブログ

スタッフブログ

ドッグセラピー

2018年12月12日

本日はご無沙汰しておりました

ドッグセラピーを行いました♪♪

ドッグセラピーとは

動物を使った治療方法であるアニマルセラピーの一種で

様々な障害を持つ人々に対し

心や身体のリハビリテーションを目的としたプログラムを実施することです。

利用者様にお声掛けさせていただくと

皆様喜んで降りて来られましたヽ(^o^)丿

DSCN0322 DSCN0328 DSCN0329 DSCN0331 DSCN0372 DSCN0396

職員も利用者様に混ざって大喜びで

おやつをあげたり、水を飲ませてあげたり

楽しい時間を過ごしました(*^^)v

DSCN0404 DSCN0411 DSCN0422 DSCN0438 DSCN0444 DSCN0476 DSCN0484 DSCN0491

約1時間ほどでしたが

とてもいい思い出になったみたいで

お部屋に戻られてからも

話題が尽きませんでした(^O^)

また機会があればしたいと思います。

 

SARANG♡

お知らせ一覧に戻る

ページトップへ戻る