スタッフブログ

スタッフブログ

土用の丑の日

2019年7月27日

本日の昼食は「土用の丑の日」ということで

うなぎを提供させていただきました(^ω^)

メニューはうな丼・高野豆腐の含め煮

きゅうりの甘酢和え・そうめんのすまし汁でした!!!

DSCN0897 DSCN0905 DSCN0904 DSCN0901DSCN0902 DSCN0903

夏の土用の丑の日にうなぎを食べるようになったという

江戸時代から続く日本の文化、すごいですよね★

スタッフも急遽昼食を発注したり

施設ではうなぎフィーバーでした!!!

スタッフから聞いた話ですが、

ご夫婦で入居されている利用者様の旦那様は

あまりの美味しさに半切れ食べて

「これは不良品だから嫁の一切れと変えてくれ」

というのをずっと繰り返してたそうです(笑)

どのフロアも皆様完食だそうで

これで今年の夏も乗り越えられそうですね♪♪

 

 

お知らせ一覧に戻る

ページトップへ戻る